2019年4月24日

Office386 Solo

最近Office386 Soloの使用許諾が変更になった。

現在の Office Solo サブスクリションでは、1 台の PC または Mac と 1 台のタブレットで Office をお使いいただけます。2018 年 10 月 2 日からは、お持ちのデバイスすべてにインストールして、同時に 5 台までサインインできるようになります。つまり、どこにいても、どのデバイスを使っていても、Office をご利用いただけるということです。

使用する台数が足りなかったのでこれまでは365Soloと365Businessの2ライセンスを契約していたのだが、365Businessは期限が来たら更新しない。

1TのOneDriveがついてこの値段。非常に満足しているのだが最近不具合が出るようになった。

「サインインする必要があります。 キャッシュされた資格情報の期限が切れているため、変更内容を保存または確認できません。もう一度サインインしてください。」

何度サインインしても消えないのだ。まだ両ライセンス有効なのに。
なかなか解決できなかったが本日解決。

一番下の回答。

OneDrive の設定の「Office」タブの「Office アプリケーションを使用して、開いている Office ファイルを同期する」のチェックを外す事で改善されたという書き込みがありましたので、お試しになってみてはいかがでしょう。


はい、ビンゴ!解決。
よくわからないがOneDriveの同期機能と、Office単体での同期機能がバッティングしてた??

この設定でも問題ないマシンもあるので、バージョンの違い?
確認したら問題あるマシンは「スタンドアロン」となっていた。

2019-04-24 22.52.05.jpg

削除して、OneDriveを再インストールしたが、「スタンドアロン」のまま。
これでも同期できてるので、まあいいや。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form