1999年3月15日

Vine Linux

天気:雨
体重:89.2Kg

4月のUNIX UserにVine Linux 1.0beta1とPlamo Linux 1.4beta
がついていた。
Plamo Linuxは1.2をLibretto20にインストールしてある。
日本語環境に苦労しなくて良いというのは本当に楽であった。
暇を見つけて1.4に上げてみよう。

本日は自宅のデスクトップ。Win98を入れている。
TurboLinux3.0Proも入れているのだが、TurboLinuxはどうにも
なじめない。ここはひとつVineLinuxでも入れてみよう。

Vine Linuxの続きを読む

1999年3月 7日

Palm3 Get!!

天気:雨

Palm3をGetした。
日本語版のIBM WorkPadが発売になったこの時期に あえてPalm3である。感想は・・・。
やはり、キーボードがないのは辛い。
これを選んだ理由の一つに POBox に対する興味があったので楽しみながら辞書を きたえている最中である。
今、一番気になるのは、辞書のバックアップはどうすればできるか? と言うこと。
フラッシュメモリにJ-OS3などのファイルを入れる時に気がつきました。
Expenseのデータも残っていなかった。
HotSyncではバックアップされないらしい・・・。

  • OmniRemote,FlashBuilder3をレジスト。


1999年3月 6日

早速ネタが・・・

天気:晴
体重:88.2Kg

この日記はEUC Codeで書かなきゃいけないんだけど
elvisで書くとどうしてもS-JISになってしまう。
例によって FreeBSDの検索サービス のお世話になる。
elvis -kf euc -ki euc だそうな。
さっそくaliasに登録。

My PC Life刷新!!

天気:晴
体重:88.2Kg

日記形式にしてみました。 *旧システムの顔文字アイコン* v(^^)
ぼつぼつ書いていきます。
このシステムは ハイパー日記システム を利用しています。